ゆく年くる年 [開業編]

ワタシにとっては激動[雷]の1年が終わります。
今朝もお掃除のアルバイトをして、夕方からは病院の勤務で年末年始関係なしに働きます。労働者の鑑というものですね。
ただ、この働き方も今年で終わり、来年には少々働き方を変える予定です。
今まで、自宅の一室を事務所としてやってきましたが、来年は母が亡くなって住む人がいなくなった実家を事務所とすることにします。借地なので、建物を取り壊して土地を返すという選択肢もあるのでしょうが、古くなったとは言え思い出多い実家を処分するには忍びない[もうやだ~(悲しい顔)]という気持ちが大きいですね。
で、今までのように朝の仕事後に移動すると午前中の動き方が少々キツくなるなぁ、と考えて、朝の仕事は辞めるか、継続するにしても土日祝日に限るようにします。

朝の仕事の賃金は月5万円程になり、当初は士業の活動費やワタシの食費に充てていました。そのうちに士業の収入でそれらを賄えるようになり、ここ2~3年はある程度貯まると証券会社口座に入れて運用する、という事になってました。なので、仕事を一つ減らしても生活には影響なし[わーい(嬉しい顔)]という事です。
希望的観測ですが、社労士業務で顧問契約を1つでも取れれば家計収支にも影響なしという事になります。




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。