無駄遣いの誘惑 [その他]

 何年か前から次のクルマ[車(セダン)]を検討していましたが、子供が通学している間は学費優先[有料]で考える事にして、来年の車検は通そうと考えています。子供は来年3月に卒業ですが、4月から大学院でマダマダ費用が掛かります。   先日、子供の誕生日[バースデー]だったのですが、ことしは礼服をプレゼント[プレゼント]する事にしました。本人あまり嬉しくもないでしょうけれど、この先、急にブラックスーツを着る必要があった場合に慌てないようにとの親心です。 慶事であれば、数か月前に通知があるのが普通であるように、弔事は今日連絡が来て明日参加[たらーっ(汗)]と言うのが珍しくありません。 ワタシの場合、大学の合唱団のステージ衣装が黒のシングル上下で黒ネクタイという喪服スタイルだったので、18歳の時に買って貰ったモノを現在でも着ています。当時より若干体重は増えているのですが、何故かズボンの腰回りには余裕[わーい(嬉しい顔)]がアリマス。子供にも、体型変化に気を付ければ一生着られるよ、と説明したのですが、今時はズボンの腰回りにアジャスターが付いていて、10cm程度腹が出ても着られるようになっているんですね。 ふと思ったのは、女の子だった場合に成人式用に振袖を買うと言う人もいるでしょうけれども、振袖の着物って、その後どの程度着る機会があるものなんでしょうね?費用対効果を考えると、男の子で良かったなァ、とツクヅク思いました。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

小市民的株式投資続無駄遣いの誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。