忘れてたァ [その他]

その1
実家の玄関先塗装が終了して、ヤレヤレ[たらーっ(汗)]と思った昨日の朝の事です。

地代供託手続きが未了であった事を思い出し[がく~(落胆した顔)]ました!
昨年のうちに委任状も書いて貰い、年明けを待って手続きするばかりになっていたのに、玄関先の塗装というイベントでスッカリ記憶から抜けていたのです。

オンライン供託は有難いもので、前回のデータを基に申請して受理通知メールと委任状を郵送するまで1時間程度で終了しました。

その2
子供の進学費用ということで一昨年集めておいた預金[有料]ですが、今迄の記事にあったように使われる可能性が低くなりました。で、一部株式で運用すれば可処分所得も増えるだろうと今頃気づきました。

数か月程度の期間での値上がり[ID]益を期待すると銘柄選びで悩む[ふらふら]トコロですが、配当利回りの高い大型株で長期的なプラスで良しとして、JT株を買い増ししてKDDI株を買ってみました。
タバコ業界は厳しい状況カモ知れませんが、愛煙家としてはJTを応援したいトコロであります。
1周年.jpg
JTも期待に応えるかのように、イロイロと贈ってくれています。

3月下旬までに時間があるので、JTやKDDIを買い増しするか新たな銘柄を見つける[目]か考えてみたいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

業務拡張!資料が無い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。